[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
音楽の勉強
ピアノの講師をしながら私自身も音楽の勉強しております
ほんとに音楽の勉強ははてしなくあります。
今ベートーベンピアノソナタを弾いてますがほんとにいろんな解釈。弾き方。奥深くいろんなことがレッスンにいくと発見できます。ピアノの先生は生徒に音楽を指導しながら自分もさらに勉強していかないといけませんいろんな勉強をしてさらに自分もレベルアップしていかないと
よく生徒さんに(先生何をいまさら勉強するの)と聞かれます。いやいや。。先生になっても。もうこれがおわりじゃないですほんとに
自分もレッスンに行くと先生の気持ちもわかりますし
生徒さんの気持ちもいたいほどわかりますよほんとに
私もレッスンに行くと落ち込んだり。壁にぶちあったたりしますよでもいろんな発見があり楽しいですよ


[2007/10/27 23:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
募集広告
ただいま秋募集チラシをだして
おります。八尾 柏原版のアップルというタウン誌10月26日版と9月10月とマイタウン河内というチラシのカルチャー特集にのせましたのでよろしくおねがいいたします
[2007/10/27 23:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
郵便局のおとなり。。
もう10月も終わりなのに。。なんかほんと温暖化でまだあったかいようなそんな感じですね。そうです。。地球はどんどん気温があがってますよねー
それとうちの教室八尾郵便局のおとなりさん新しい建物がたつようですなにがたつのでしょうか
と最近思います。
食べ物屋さんかなあ

[2007/10/27 22:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の一日
今日はの一日でした雨の日はでかけると服は濡れるし家にいたくなりますよね家ピアノ曲や歌j-popsに雨をテーマにした曲って結構ありますね汗雨の日は音楽につながっているのでしょうかふと頭から倖田來未ちゃんの
rainという曲が頭をよぎりました別れをテーマにした曲のバラードです。
私的にはこの曲は心にグッときます
http://18.xmbs.jp/n.php?ID=borntobewild02&c_num=7998&no=34146&view=1&page=3
みなさんの雨をテーマにした曲はなんですか
[2007/10/19 23:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
教室をひらいて
もう10月半ばですねただいま秋の生徒募集をしておりますこの郵便局の教室を開いて1年半ぐらいです。ローズ私はずっとヤマハの教室に勤めていましたやっと念願の自分の教室がもてましたが自分で教室をつくりあげていくわけですが。。なにからなにまで自分次第!楽しいやりがいがある反面大変さもあります。ヤマハの教室に勤めていたときの営業の人や受付の人の苦労がわかるなこれからも教室経営&講師がんばっていきたいとおもいます皆様よろしくお願いします。
[2007/10/15 22:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハーベストの丘
昨日ですが雨がちらつくなかハーベストの丘にいってきました。バーべキューをしたり動物とふれあったり楽しい一日でした。が。。なんと草むらで生スズメ蜂をみてしまったこわーい生スズメ蜂はすごい大きい蜂でしたsc06これがあのテレビでも有名なスズメ蜂かと。。生スズメ蜂におったまげてしまいま
した。。
ハーベストの丘→http://www.farm.or.jp/expe/gourmet.html
[2007/10/09 21:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯版ホームページがなんとかできました。
やはり携帯版は手軽でパソコンよりみやすいですよねー
musiccats音楽教室携帯版→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=musiccats
[2007/10/08 00:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日朝テレビでピアニスト中村紘子さんの公開レッスンをしていましたローズ">選ばれた優秀な生徒さんの指導!!すばらしいー
中村紘子さんに指導していただけるなんてほんとラッキーですよねあらためて紘子さんは演奏はすばらしい!迫力がすごい!紘子さんは舞台で私の演奏をきいてくださいBrilliantと気持ちを強くもつこととおっしゃられすごくテレビをみていて勉強になりました
[2007/10/08 00:10] | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(0)
10月になりましたねー秋ですねーいい季節がやってきましたもう今年も後3ヶ月!!
毎年10月からのこの3ヶ月すごく早く感じBrilliant.ます。
ほんとに早いーですねー
最近ふと思うのが人のいいにくいこと。普段なかなかいえない事。
メールとゆうのは便利ですね
昔は電話しかなくていまでは便利になったと思います涙[emoji:v-348

みなさんはメール派?電話派?ですか
[2007/10/04 22:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
musiccats音楽教室きまぐれ日記


プロフィール

pianosensei

Author:pianosensei
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

